忍者ブログ

歩狐

VIPRPGと音ゲーとMAD

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




GW祭り

エントリーしてきました。
本編は完成していますが、サブイベント周りがまだまだ出来ていないので未実装か遅刻での提出になるかも知れません。

引継ぎ対応

リナックスのワンダーランドからのセーブデータ引継ぎに対応しました。
モンスターを10体まで移行した状態でゲームを開始することが出来ます。
連れてきたモンスターは下記の様にGUESTマークがつき、まもの図鑑に登録されなくなります。
配合に使用した場合、産まれた子供にもGUESTマークが付くのでご注意を。

間に合えば

GW祭りに体験版2として提出します。
残ってる作業がランダム生成の異世界作成とバグ取りのみなので多分間に合うはず…
ランダムで生成される異世界ですが、本家のような異世界ごとにストーリーがある物の再現は色々と大変なので、ダンジョンのみにしようと思っています。
ゲームとしての面白さは多少損なわれますが、高レアリティのモンスターを仲間にすると言うメインの目的は果たせているので特に問題は無いかな?
魔王系の鍵を作るかどうかはまだ考え中。
配合に関してですが、前のバージョンではストーリー限定予定のモンスターがいくつかあり、それが配合素材として必要になるモンスターは仲間に出来ませんでしたが、代用モンスターを使う配合パターンを追加したので、ストーリー限定のモンスター3種類を除いた261種類が仲間に出来るようになってます。

以下体験版1からの変更点と追加点まとめ。