忍者ブログ

歩狐

ツクールとか自動マリオとか音ゲーとか

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10周年

本日で自動マリオシーケンサ初投稿から丁度10年と言う事で作りました。ryoさんのブラックロック★シューターです。


これ作るときに知ったんですけど2M MIXなんてものが出てたんですねー。
ドラムが熱すぎて、メインパートの音そっちのけで拾いに行ってる箇所があるぐらい好き。
一応、メインパート以外の音も拾えるだけ拾ってみて、どんな感じになるかって言う検証でもあります。特にドラムは要所要所で拾ってやればいいアクセントになるかな?
しかし、もう10年が経ったとはたまげたなあ…。
趣味は10年続いたら道、なんて言葉を聞いた事がありますけど、私は死ぬまで一生自動マリオを作り続けるんでしょうかね。

さて、やることもやったのでツクールの作業に戻ります。
PR

マリライブ!サンシャイン!!

自動マリオシーケンサでラブライブ!サンシャイン!!のEDよりユメ語るよりユメ歌おうの第2話バージョンです。
本当はOPがやりたかったんだけど既にやられているからね、仕方ないね。
ちなみに私はよしまるが好きです。


FAMS wiki立ち上げ

自動マリオシーケンサ 情報wikiを作りました。
自動マリオシーケンサを作ってみたいけどどうすれば良いのか分からないって人をたまに見かけていたので、そういう人に少しでも役に立てばいいなと思います。
作り手増えてください(切実

ゆっくりデュエル1

身内とのデュエル動画です。
最近架空デュエルの存在を知りまして、自分も作ってみたいなあと思ったのでその動画編集の練習がてら投稿してみました。
ペンデュラム召喚が出た辺りで引退してて久々の復帰なので、最近の環境はよく分かりません(-ω- )


こころぴょんぴょん

久しぶりに自動マリオシーケンサ。
ご注文はうさぎですか?よりDaydream caféです。
選曲が2年ぐらい遅い。



加速ブロックに頼り過ぎない構成を意識して作ったのですが、いざ完成したのを数えてみるとそれでも9個使ってますね。
音合わせに求められるクオリティのハードルが上がっている現在、改造ブロックに頼らない構成はもう無理なんですかねえ…。


        
  • 1
  • 2