ツクール 2013/11/16 もしモン2製作記その2 細かいバランス調整をやりつつ追加システムをtktkしてます。 後半の物理ゲー修正をしたので次は前半の魔法ゲー修正。 とくぎの習得条件が原作と違ってLv以外のステータスを要求しないので、序盤はLvの上がりやすいモンスターでLvを上げて、全体攻撃魔法をぶっぱするだけの簡単なお仕事になりがちでした。 そういうわけで原作と同様Lv以外のステータスも要求するように設定。 結果、とくぎの習得が少し難しくなりました。 なので、配合の方も原作と違い、親が本来覚えるはずで覚えなかったとくぎは、子に受け継がれなかったのも受け継がれるように。 結局どんどん本家仕様になって行ってます。 そして前作で没になったすごろく場を製作中です。 本編はOP以降何も作ってないのでそろそろ手をつけねば・・・。 PR