ツクール 2016/11/23 近況など 最近色々とあっちこっちに手を出してますが、ツクールの方もちまちまと作業を進めいてます。 近況としましては、表シナリオのイベント設定を終えて、裏シナリオの敵とクリア後に戦えるボスの作成と調整を行っているところです。 特にクリア後に戦えるボスは、現在予定しているだけでも10種類はいて、それぞれに特徴的な行動パターンをさせつつ、三段階の難易度別での調整が必要なので結構手間がかかります。 どのみち完成まではまだ遠いですし、難易度ごとバランスがしっかり出来ているかの確認もしたいので、一旦は表シナリオクリアまでを完全に遊べる状態にした体験版その2としての提出を予定しています。 ただ、大量に残っているバグの修正やらがあるので紅白に間に合うかは正直怪しいです。間に合わなければGWか夏の陣に回します。 製作開始から結構な時間が経ってますが、リナックスのワンダーランドで妥協してしまった部分が今でも気になっているので、今回は出来る限り妥協したくないのです。 期待してくれている方には申し訳ないですが、完成まで気長にお待ち下さい。 PR